ニューカレドニア新婚旅行記

2017年11月ニューカレドニアで8泊10日の挙式&新婚旅行に行ってきました♡その時の記憶を残したくて♡ニューカレドニアに旅行に行く方のお役にたてれば嬉しいです♡

新婚旅行をニューカレドニアにした理由

f:id:newcaletrip:20180104233900j:plain

 

なんで新婚旅行にニューカレドニアを選んだのか、

ちょっとそのお話を。

 

私は海外旅行に行くのが好きで、

そんな何十か国行ってるわ!とかじゃ全然ないですが、

普段からその国行きたい~次の国はあそこ~って妄想してる中にニューカレドニアは全く入ってませんでした笑

 

なんでニューカレドニア

 挙式するなら日本でやるということは全然頭になくて絶対海外!ってずっと思ってて、旦那も同意してくれたので海外で挙げるということはすんなり決まりました!

 

家族だけ連れてのんびりやろうと、

そしたらどこ行く?という話になり、とりあえず旅行会社にフラっと見に行ってみました。

ハワイ・グアム…は、みんな行くし、頑張れば両親もいつでも行けるかもしれない、

セブ・モルディブ…は家族分の旅費も出すとなると少し高めだし。。

バリ…は昨年行ったし、

ニューカレドニア?どのへんだっけ笑

って感じでした。

 

ニューカレドニアの話を母親にしたところ、

『あの天国に1番近い島のね!』と、ハワイとかグアムよりも食いつきがよく、

どうせなら家族が行きたいと言うところに連れてってあげたいとニューカレドニアに決めました。

 

親世代はちょうど『天国に1番近い島』という映画が若い頃にやっていたとかで結構有名みたいでした。

私はその映画見たことありませんが、行く前に見ておけばよかったなとちょっと後悔してます。

 

あとは、やっぱり、

えーそんなところで式あげて新婚旅行行ったの?いいなー♡

と言われたかったというのも大きいです笑

やっぱりニューカレドニアの場所もあまり知らない人も多く、SNS女子としてはやっぱりそういう写真もアップしたいしと思っちゃったりしてました。

 

そんな感じでニューカレドニアに決まった経緯でした。